人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大震災から1ヶ月が過ぎて

  大震災から一ヶ月が過ぎたというのに余震と原発事故は今も予断を許さない深刻な状況にあります。早く何とかして下さいと願うばかりです。

  毎日、テレビや新聞を見て涙を流さない日はありません。安堵の日もありません。被災された方からは何言ってるのと言われそうですが。

  それにしても、地震と津波は考えられない規模の被害ですが、「天災」ですからあきらめも出来ると思います。

  でも、原発事故は、「人災」です。今の季節は西風ですが、新潟県の柏崎原発だったらと思うとゾーットします。これから東風になったらと思うと人ごとではありません。早い終息をただ願うのみです。

  私たちは、便利さだけを追い求めて来た生活を改めなければなりません。みんなで頑張ろう爼柳。(農地水通信No51より・h23.4.15)


大震災から1ヶ月が過ぎて_e0131541_111191.jpg
写真/湖面に春・まないた柳堤にて(h23.4.5)
by kinchan-kb | 2011-04-16 10:26 | 俎柳農地水環境の会
<< 原発4 置賜の春⑥ >>