原発20

「原発」のタイトルで発信し、早くも20回となった。農作業も忙しくなった。ブログどころではないと思いながら、やはり「原発」が心配で、新聞、テレビ、ラジオに集中する時間が増えた。

そして、益々「脱原発」に向けて、今こそ大切だと思う。そんなことで、これからも「脱原発」に向けて発信していきたい。

先日、佐高信氏の話を聞いた。そのなかで、佐藤福島県知事は、原発事故発生まで原発推進派の知事だったとのこと、それが今回の事故で、東電社長に対し「原発の再稼働はありえない」と高飛車に語っていたとのこと。人間として、自分に対する反省の念がないと語っていた。

一般的には国民みんなが原発は安全と思っていただろう。佐藤福島知事も、「安全と思って推進してきたが、原発は間違っていた」と反省の言葉があるべきと小生も思う。
e0131541_5484339.jpg

写真/今回の写真もなんの花でしょうか?。(前回の花は我が畑に咲いている「大根の花」です。今、玄関にかざっています。(h23.5.15撮影)
[PR]
by kinchan-kb | 2011-05-20 05:15 | その他 | Comments(0)
<< 原発21(脱原発は、すぐやめろ... 原発19 >>