人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく作業小屋がきれいになりました

  梅雨明け後、連日の猛暑で日中の農作業はほとんど出来る状態ではありませんでした。
  そんなことで、朝と夕の農作業です。

  昨年の反省から、早めの雑草の草取りと思っていましたが、湿度があって高温のため、1週間も すると、あっという間の雑草です。今年も雑草との闘いです。

  こんなにしてまでと思う時もありますが、なるべく除草剤は使いたくない気持ちです。大汗をか いて草取りをして、きれいになった畑に自分で満足しています。それでも、すぐに雑草ははびこり ます。

  ここ3日ほど雨降りのため、小屋の片付けをしました。足の踏み入れるところもない状態でした が、雨のおかげで小屋もきれいになりました。

ようやく作業小屋がきれいになりました_e0131541_17225195.jpg
(新潟、福島の豪雨で被害にあった方には、雨のおかげで等とは言えませんが。それにしても、すごい豪雨です。これも、温暖化の影響でしょうか?)

写真/宮内の友人からいただいた、朝顔です。ようやく咲き始めました。(h23.7.30)
by kinchan-kb | 2011-07-30 17:11 | コバヤシ農園だより
<< 原発53(原水爆禁止世界大会・... 原発52(脱原発アクションプロ... >>