脱原発68(野田首相の原発輸出に思う)

野田総理大臣は、国連本部で開かれた「原子力関係」で演説した。
その中で、原発をこれからも輸出継続する」言った。福島、長崎の被爆国で、今回、原発事故。普通なら、原発はやめなければならないと、日本人として当然だろう。それが、これからも外国に原発を輸出するという。新幹線等は事故があっても保障がされる。でも、原発は、今回の事故でもわかるように、そんな問題ではない。

今回の事故で、明らかなように人間がつくったものに、絶対安全というものはない。ことを、
私も含めて教えられた。それが、原発輸出。19日の原発6万人集会。世論調査でも8割の国民が原発はいらないと言っているではないか。それをい、外国にこれからも売ろうとする、商魂たくましいことは、もうたくさんです。写真/秋晴れの日・飯豊町椿にて・h23.9.7
e0131541_20494842.jpg

[PR]
by kinchan-kb | 2011-09-23 20:23 | その他 | Comments(0)
<< さようなら原発5万人集会に参加して さようなら原発5万人集会⑪ >>