脱原発73(全国護憲大会・3日目)

最終日の3日目は、山形市民会館に会場を移し、閉会総会が行われた。

最終日の今日も、福島県の竹中さんは、原発事故で孫さんから「結婚できるの、子どもをうめるの?。また、あれほどしつこいマスコミは、本当の責任者を追求しない。お金では買えないのです」と語った。

また、中国電力が瀬戸内海に面する山口県の上関町に建設しようと長年原発建設反対運動を続けてきた内容の報告があった。いずれも、胸をしめつけられる思いであった。

本当に、原発はいらないと心から思った。最終日の今日は、閉会総会だから、たいしたことないだろうと参加したが、本当に3日間とも有意義な護憲大会だった。

今年で、48回と開催を続けてこられた、主催者に心から敬意を申し上げます。
e0131541_21474756.jpg
e0131541_2148357.jpg
[PR]
by kinchan-kb | 2011-11-08 21:07 | その他 | Comments(0)
<< 脱原発74 脱原発72(全国護憲大会・2日目③) >>