シルバーでの除草作業

  シルバー人材センターに加入しているが、我が家の農作業とやぶようばかり多く、あまりシルバーの仕事はいかれないが、南陽市内のお寺の除草作業に毎年夫婦でこの時期に行っています。今年で4年目です。

  今年は特に、暑さが厳しく、午前8時30分~午後5時までの仕事で、この暑さで我が妻は耐えられるだろうかと心配でした。8月6・7日の2日間でしたが、1昨日までの35℃の猛暑ではなく、

  お陰様で、比較的働きやすい2日間でした。私たち夫婦を含め5人でお寺の周りの草むしり等の除草・清掃作業です。色々な話しをしながら作業をするのですが、これもまた社会勉強になります。

  また、この暑い中で飲む水の美味しさ。風が吹くとなんとも言えない気持ちの良さ。健康であるから夫婦で働ける幸せ。

  そして、大汗をかいて得るお金の大切さ。そして、見違えるようにきれいになり、喜ばれ来年もお願いと今年もご指名を言われて帰りました。
e0131541_21324895.jpg



写真/お寺にある鐘と入道雲
[PR]
by kinchan-kb | 2012-08-07 20:54 | その他 | Comments(0)
<< 田舎のお盆歳時記④最終 脱原発215(原発ゼロの意見を) >>