風邪でダウン

  昨日(12日)は風邪で熱があり、1日寝ていました。
 11日の午前は米沢教会で、東日本大震災犠牲者慰霊並びに復興祈願法要があり、参列しお祈りをしてきました。その時、なんとなくけだるく思いながら帰宅。

  午後、税金の申告もぜっぱせまり計算作成。夕方、電車で山形まで。「さようなら電発キャンドルウォーク」と「in山形脱原発の集い」があり参加。

 小生は、風邪には弱かったのですが、退職後はあまり寝込むこともなくなり、2年前の3月11日の大震災以降は初めて寝込みました。それにしても、1日寝ていると腰が痛く、熱があるので食欲もなく、何もしたくなく、妻の介護に改めて感謝です。

  やはり自分一人では生きられないことを教えられた、昨日でした。今日は、熱が下がりましたが、鼻水が止まりません。養生しなければと思っています。皆様も、ご自愛を。

写真/昨日は久しぶりの素晴らしい晴天でした。我が集落からも、飯豊連峰や吾妻連峰、それに蔵王、小朝日岳と素晴らしい眺めでした。写真は、我が集落の吉野川橋より。(h25.3.12)
e0131541_1037020.jpg

[PR]
by kinchan-kb | 2013-03-13 10:02 | その他 | Comments(0)
<< 私の熱さまし法 脱原発224(さようなら原発東... >>