<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まないた10

   この、たより(1月11付)で、「雪の少ない穏やかな新年を迎えた・・・」と書かせて頂いたが、1月末になってもあまり雪は積もらない、2月に入っても降る様子がない。2月末の今は、田圃にも雪はほとんどなく春の陽気である・・・。先のことを思うと空恐ろしい気持になってくる。世界的にも温暖化・南極の氷やヒマラヤの氷河が解けだしているという。小生も子供の頃は、爼柳堤でスケートを滑り遊んだ。最近は満足に氷も張らない。確かに温暖化が急速に進んでいると実感する。地球温暖化は人間が引き起こしたことには間違いない。私たち皆んながライフスタイルを改めなければ、人類は破滅に直面するだろう。子供や孫のためにも自分達の身勝手は許されない時代に入った(h19.3.1)
[PR]
by kinchan-kb | 2007-03-01 20:09 | まないた | Comments(0)