人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い暑い夏

今年は、春先は寒暖の差が大きく、梅雨時は雨降りと高温で、雑草の伸びもものすごく、

7月18日の梅雨明け以降は連日の暑さ。お盆明けはと期待していたが、若干、夜は涼しさを感じるが、今日も日中はすごい暑さ。

  それでも、ニュースでは当地方は比較的良いほうです。こんな年は記憶にありません。
  皆さん、お体に充分ご自愛を。

  今日、昼でようやく畑・家の周りの草取りが終わりました。1ヶ月かかりました。

  稲の穂も色ずきはじめたようで、稲刈りも早まりそうです。

  JAの倉庫には相当の在庫を抱えているとのこと、豊作は確実で、米価も相当下がるとのうわさ。
  農家の人は今年も豊作を喜べない感じでいます。


  遅くなりましたが、7月31日当集落の夏祭りの傑作川柳(御祭禮用あんどんより)を紹介させていただきます。
 ①孫が来る、ただそれだけで、疲れとれ。
 ②出来ちゃった、結婚しちゃった、飽きちゃった。
 ③喫煙室、男性よりも、ギャル多し。
 ④食事代、一度もいれず、嫁に行く。
 暑い暑い夏_e0131541_17222565.jpg⑤携帯の、操作のたびに、老眼鏡。
by kinchan-kb | 2010-08-22 16:48 | 地域情報
<< ヒョウ(雑草) 保守化傾向が心配 >>