人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の枝豆は芽がでません

   主体の枝豆は昨年、晩性種の秘伝が夏の猛暑で畑の水分がなく実が肥大せず5㌃が皆無でした。

今年は昨年のようなことがないようにと思いながら播種した、お盆頃収穫する「湯あがり娘」が発芽が悪く、芽が出たと思っていたら、虫に柔らかい茎から食べられ全滅の状態です。

今年は出だしからこのような状態です。農作業も遅れがちで、だいたいのものは植えましたが、まだ里イモやカボチャ、スイカ、メロンはこれからです。

天気が良く、雨もあったことから、枝豆以外は今の所は順調です。毎年ながらうまくいかないのが農業です。
我が家の枝豆は芽がでません_e0131541_22113298.jpg
我が家の枝豆は芽がでません_e0131541_22115885.jpg
写真/6月7日、飯豊町中津川の遅谷観光ワラビ園に行って来ました。今回は、量も品質も最高でした。
by kinchan-kb | 2011-06-10 22:03 | コバヤシ農園だより
<< 原発35(14歳中学生タレント... 原発34(東電社長、地震当日は... >>