人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら原発5万人集会⑪

いても立ってもいられない気持ちで、長崎から来たという、高齢の松尾夫妻と会いました。
昨日、暑い中、新宿を試しに歩いたとのこと。今日も最後までデモ隊を応援していました。

遠いところ、お出でになり、頭がさがる思いでした。

新幹線に遅れると思い、最後まで入れませんでしたが、原宿駅を5時40分で帰りました。
外は、薄暗くなっていましたが、最後のデモとなるでしょうが、まだ続いていました。

デモ、始まってから、3時間が過ぎていました。5万人集会が、6万人集会となりました。
最後まで、デモにみんな参加して、いました。こんな集会とデモは初めてです。

それだけ、みんなの気持ちも「脱原発」です。
これから、1000万人署名運動が本格的に始まります。

以上、「さようなら原発5万人集会」をお伝えしました。

今日は、台風15号の影響で、大変な状況となっています。新幹線もとまり、19日の日で良かったと、今、テレビを見ながら語っているところです。

山形にも台風が近づいてきます。福島第1原発事故があったところも、2次災害が起こらないことを願うのみです。(完)
さようなら原発5万人集会⑪_e0131541_21383790.jpg
さようなら原発5万人集会⑪_e0131541_2139208.jpgさようなら原発5万人集会⑪_e0131541_21395393.jpg
by kinchan-kb | 2011-09-21 21:16 | その他
<< 脱原発68(野田首相の原発輸出... さようなら原発5万人集会⑩ >>