人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新公民館で初めての総会の一言

昨年は地震の影響から2階は危険と1階で狭く余震が続く中での総会で懇親会も中止でした。

そして、今年は新しい公民館での総会となりました。1年前だれも新しい公民館で総会が出来ると予想したでしょうか。

それには、公民館建設委員会3役と区役員の献身的ご努力があったからと思われます。それには、全戸が快く積立に賛同してくれたこと。老人会が解散時、建設資金に役立ててと10万円の寄付が刺激となり、区民の公民館建設の熱意が高まり、役員にも伝わり飲み食い一切なしの建設委員会でした。

大震災直後の厳しい状況下でも短期間に完成することが出来たことは驚異です。当会においても日当は寄付等、爼柳の方々は皆さんすごいと改めて感じる今日この頃です。(爼柳農地水環境の会・h24.4.15付け)

新公民館で初めての総会の一言_e0131541_21161057.jpg
写真/我が集落の爼柳堤
by kinchan-kb | 2012-04-15 21:06 | 俎柳農地水環境の会
<< ようやく農作業が始まりました 原発事故一年経過して思う >>