人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切な人ばかり

   先月、赤湯の方から、こんなお話をお聞きした。枝豆の保存法を聞きたいと思って、我が家に電話をかけたつもりが、誤って爼柳の或るお宅にかけてしまったが、その奥さんが親切丁寧に教えてくれたことに感動したとのこと。

   このようにちょっとしたことではあるが、近年は人間関係も希薄になりつつある中で改めて教えられるものがあった。

   小生も、自宅から離れた所に畑を借りているため、その集落の方からトラクターで毎年春に畑を耕して頂いている。今夏は、我が家の耕耘機では大変なので少しばかりのところをトラクターで耕して頂いた。

   先月も軽トラのバッテリーがあがり困ったが、近くの人にお願いしたら、快くコードを持ってきてくれて助けて頂いた。(爼農地水環境通信No81号・h25.10.15)

親切な人ばかり_e0131541_1963270.jpg

写真/爼柳堤より赤湯小学校を望む(h25.10.10)
by kinchan-kb | 2013-10-16 19:08 | 俎柳農地水環境の会
<< 護憲4(九条の会全県学習討論集... イザベラ・バード >>