人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しく我が家は雑草屋敷です


     7月、8月は雑草との闘いである。今年は特に雨が多いために、雑草の伸びがすごかったです。

      日中は30℃を超す暑で身体にきついので朝夕が畑の草取り作業です。家の周りの畑や庭は、借りている畑が優先になり、いつも最後になるので我が家は雑草屋敷です。

    今年は息子家族も同居したので少し早かったもの今ではボウボウの状態です。まったく雑草にはかないません。でも除草剤は使いたくないです。

    直売所のお盆セールはなにを出荷しても完売です。枝豆のさやを手でもぎ取るのは大変です。それでも、消毒をしない安全で美味しい枝豆を出すことに自己満足しています。でも、本物がわかる人は少ないようです。(コバキン農園たよりno5号・h29.8.15)

by kinchan-kb | 2018-01-03 20:30 | 農園たより・あさつゆ
<< ネキリ虫で今年の雪音(枝豆)は... この年で健康で農作業が出来るこ... >>