人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ国民ブッシュ政権にNO

  アメリカの次期大統領選で融和と変革を訴えたオバマ氏が人種の壁を乗り越えて黒人では初めて当選したことはアメリカでも民主主義が生きていることを実感した。タカ派の一強主義のブッシュ政権にアメリカ国民はNOを突きつけたものでもある。世界の多くの人々もオバマ次期大統領に期待を寄せている。
 
  一方、我が日本国は、麻生首相の衆院選解散引き延ばし。選挙の審判を経ずにできた3度目の政権。我々から見てもそんなにまでして政権にしがみつきたいものかと思う。(アメリカ国民ブッシュ政権にNO_e0131541_18331794.jpgh20.11.10)
by kinchan-kb | 2008-11-10 18:23
<< 我が町をまわって思うこと 中山国交大臣の失言に思う >>